セイノー通関株式会社
新規会員登録 配送依頼

セイノー通関は、共に働く仲間を募集しています。

中途採用(通関業務)

通関業務の経験、資格所有は問いません。
経験豊富な先輩社員が丁寧に教えますので心配ありません。又、入社後の通関士資格(国家資格)取得も支援します。資格手当は業界随一の手厚さです!

募集要項

募集職種 通関業務担当者
仕事の内容 航空貨物、海上貨物の輸出入通関事務及び関連業務
求める人材・勤務条件 通関業務(経験者優遇)
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
給与 月給制(勤務場所、扶養家族、経験などに応じて)
諸手当 皆勤手当、勤務地手当、都市手当、残業手当、など
また、扶養家族により家族手当、住宅手当を支給
技術手当 通関士試験合格者、通関士確認届出者
ロジ管理業務
昇給・賞与 昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)
勤務地 札幌、成田、東京、名古屋、岐阜、大阪、門司、福岡
勤務時間 1日9時間 9時から18時(本社:8時から17時)時差出勤あり
(勤務時間には休憩1時間を含みます)
休暇休日 110日/年間
(日曜日、祭日休み、月により土曜出勤あり、夏季休暇、年末年始休暇あり)
福利厚生 社会保険完備
通勤手当は規程に準じ、月額5万円まで支給

先輩社員からのメッセージ

業務の内容は?
 外国へ貨物を輸出するときや外国から貨物を輸入する際に必要になる業務が通関です。
お客様から頂いた書類を基に申告書類を作成し、税関へ申告する業務を行っています。
商品によって様々な法律があり正確且つ慎重な業務を求められることやお客様からすぐにでも商品を輸出入したいという声もございますのでスピードも求められることもあります。

私自身もまだまだ日々勉強の身です。

それでもお客様に無事に商品をお届け出来た時の達成感は高く、また様々な業種のお客様と触れ合えるお仕事です。
皆様には馴染みのない仕事かもしれませんが陰から日本の貿易を支える仕事でやりがいを感じています。